パチンコ台の値段〜20万円以上

2005年07月28日 作成

HOME > その他 > パチンコ台の値段〜20万円以上

パチンコ台一台の値段は、概ね20〜25万円程度です。一昔前の役物中心のアナログ台なら、価格は15万円位からだったそうですが、最近のパチンコ台は、大型の液晶画面を使っている台がほとんどなので、相場は大幅に上がってきています。

また近年では、芸能人と提携している台=タイアップ機種(飯島直子・ユンソナ・杉良太郎etc・・・)や、有名マンガをモチーフにしている台(北斗の拳・巨人の星・キューティーハニー・ウルトラマンetc・・・)が流行しています。これらタイアップ機種は、当然ながら莫大な使用権料が必要ですので(メジャーな人だと金額は億単位!)、当然ながら台の販売価格に上乗せされますので、近年のパチンコ台の価格高騰の大きな要因となっています。

ちなみにスロット台(パチスロ台)の価格はパチンコよりも更に高く、一台30〜40万円が相場です。パチンコ屋さんの新装開店(新台入れ替え)は、最低でも2シマ(3〜4機種)は入れ替えるので、60〜80台を購入する事になります。つまりパチンコ屋というのは、新装開店する度に最低でも1千万円近くの出費を強いられているのです!

そのお金はどこから来ているのか? 言うまでもありませんが、パチンコ屋の利益というのは、全てお客の負けた金額で成り立っています。つまり、新装開店を頻繁に行う店ほど、それだけ資金が必要になるので、その分釘が渋い(=客が勝てない)という図式が成り立ちます。パチンコ店選びの一つの基準にすると良いのでは?

パチンコ台の値段〜20万円以上 作成者:guider : 2005年07月28日 16:33

« ひな鑑別師の鑑別値段〜1羽4円から | HOME | WEBデザイナーの平均年収 »

コメント コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
物価データベース (C)2005.rh-guide . All rights reserved.