炭火焼肉たむらの年商〜6億円?

2008年03月20日 作成

HOME > モノの値段雑学 > 炭火焼肉たむらの年商〜6億円?

芸能人の経営する店の中でも、特に人気店として有名な「炭火焼肉たむら」の年商は6億円もあるそうです。3月19日放映のテレビ番組「ジャイケルマクソン」の番組中で、オーナーのたむけんさんが「年商6億円」と公言していました。

人気お笑い芸人のたむけん氏が副業(本業?)として経営している「炭火焼肉たむら」は、現在蒲生本店と南船場の2号店の計2店舗のみ。これだけで6億円も売上を上げるというのは驚異的な数字です。

バラエティ番組での発言ですから、真意は定かではありません。しかし、実際に焼肉店では常に行列が絶えない人気ぶりなので、本当の数字なのかもしれません。たむけん氏本人も、現在では週に軽く10本以上はテレビ番組に出演している売れっ子ですが「焼肉店の方が儲かってる!」と公言してますし・・・(既に持ちネタと化してますのであれですが)。

ちなみに焼肉店の平均的な原価率は30〜40%と言われていますので、各種経費を差し引いても、渋チンで有名な吉本興業のギャラよりも高い可能性は十分ありそうです。

炭火焼肉たむら ネット通販ページ

炭火焼肉たむらの年商〜6億円? 作成者:guider : 2008年03月20日 00:27

« 東京ドームの建設費〜350億円 | HOME | 世界の証券取引所の売買代金 »

コメント コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
物価データベース (C)2005.rh-guide . All rights reserved.